ブログ

石手寺へいざ参らん☆

2014年11月22日 23:37

今日は前日の雨の心配もなく、気持ちの良い空の下ウォーキングを楽しむことができました!

本日のコースは、四国霊場八十八ケ所五十一番石手寺へ行きました。

お参りも済ませ、洞窟へ、、、。

真っ暗闇の洞窟を歩き進み、現実を忘れるような体験をすることができました。

リーダーのさじが怖がっていた姿が印象的ですね(笑)

やきもちも美味しく頂き、食べた分は帰りで燃焼!

途中の足湯で疲れた足を癒して帰りもう一踏ん張り、、!

ありまの「えいえいおー!」でどうにか無事に帰ってこれました。

みなさんヘトヘト〜、な表情。

でも心地の良い疲れでしょうかね、とっても楽しんでいただけたのではないかと思います!!

来週はお城下ウォークに初参加☆

紅葉も楽しみながら気持ちの良い汗をかきましょう!

運動のあとはストレッチもしてしっかり身体を休めてくださいね^_^

残すところあと3回!

頑張っていきまっしょーい!!


4回生 野山すみれ

2014.5.10 アクティブウォーキング教室

2014年05月10日 12:19

お疲れ様です。

本日、教室を担当した3回生の佐治建太です。


一回目の教室はどうでしたか?

新しいスタッフも増え、楽しい教室にしていきたいです。


測定お疲れ様でした。

今の自分の現状を知り、これから日々の運動に励んでいきましょう。


今日はたくさん動いて明日は筋肉痛でしょうが、ゆっくりとやすんでください。


次回は来週の5月17日です。

今回は学内だけでしたが次回は学外にもでて、ウォーキングをする予定です。

みなさんのご参加お待ちしております。

今日はお疲れ様でした。


スタッフより一言\(^o^)/

2013年12月28日 11:54

 

スタッフより会員の皆様へ♡
 
【一回生】

林 惇


お疲れさまでした。ありがとうございました。初めてのスタッフとして至らぬ点もあったと思いますが、とても楽しく、貴重な体験ができました。来年度はもっと盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。
 
向山 一平
お疲れ様です!今年度ぼくは新スタッフとして皆さんと一緒にウォーキングさせてもらいましたが、とても楽しく有意義な時間を過ごせたと思っています(*^^*)至らない点も多くあったと思いますが、また来年度も一緒に楽しくウォーキングしましょう!
 
【二回生】
泉 修平
お疲れ様です!
来年からは自分達が中心になります!
より良い教室にできるよう、精一杯頑張ります!
来年も頑張りましょう!
 
 
佐治 建太
後期の教室も終わりました!
みなさんと楽しく過ごせて本当に良かったです!
来年からは僕たちが主となります。良い教室にするので是非来年もお待ちしております\(^o^)/
 
【三回生】
村崎 光
後期のウォーキング教室お疲れさまでした。
今回で目標を達成された方、できなかった方おられると思いますが、また来年度からも皆さんの目標達成のために全力を尽くしていきたいと思います。
来年度も元気に会いましょう^o^
 
野山 すみれ
後期は2回しか参加できませんでしたが、みなさんと楽しい時間を過ごすことができて、私もリフレッシュすることができました!
来年は4回生となり、教室の中心は下の子たちにバトンタッチとなります!引き続き、アクティブウォーキング教室をよろしくお願いします!
良いお年を\(^o^)/
 
清家 聖美
後期のウォーキング教室お疲れ様でした\(^o^)/
今期も楽しく活動ができたと思います!
リーダーとして至らぬところも多々ありましたが、来年度はそれを後輩に伝えてさらにいい教室活動にしていきたいと思います\(^o^)/
来年度もお待ちしてまーす♡
 
【四回生】
酒井 菜摘
ウォーキング教室お疲れ様でした!私はもう卒業しますが、これからも後輩たちが頑張ってくれると思うので、今後のウォーキング教室もよろしくお願いしますp(^_^)q後期はあまり参加出来ませんでしたが、みなさんと楽しく活動ができて良かったです!それでは、よいお年を〜^_−☆
 
重川 和真
後期は1回しか参加できませんでしたが、その分来年は皆勤賞目指します!またみなさんと会えることを楽しみにしていますので、是非来年も参加して下さい!
 
 
 
 

今年度LASTウォーキング教室!

2013年12月21日 22:45

今年度LASTウォーキング(^○^)

 
教室リーダーの清家です!
今年度の教室が終了しました!
 
曇空の中今回は道後方面へ!
みなさんな元気と明るさのおかけでギリギリ雨も待ってくれていたと思います(^○^)
137段の階段に息をあげ、ふくらはぎを痛めつけ、最後は足湯でリフレッシュ!
足湯は本当に気持ち良かったですね♪
個人的にまた行ってみようと思います\(^o^)/
 
そして、そして、そして!!
ウォーキングの後はみなさんお待ちかねの教室からの豪華プレゼント!!!
今回は清家式二重トラップ式くじ引きを利用させていただきました!( *`ω´)
プレゼント喜んでいただき悩んで選んだかいがありました!
ぜひご自宅で活用してください!
お正月の間もウォーキングと筋トレは忘れずにつづけてくださいね!♪
五月にみなさんの頑張りを聞けることを楽しみにしています!
 
最後になりましたが、教室活動を通じてみなさんの生活にアクティブを追加することはできましたでしょうか?
不十分な点も多々あったと思いますがみなさんな楽しんでいただけたと思います!
来年度もお待ちしてまーす\(^o^)/
 

第4回ウォーキング!祝谷公園へ!!

2013年12月03日 11:01

こんにちは、スタッフの3回生野山です!
12月に入り一層冷え込みが厳しくなった中、街はクリスマスの雰囲気で幸せな気持ちになりつつ今年の終わりをしんみりと感じますね!

先日は快晴でウォーキング日和でしたね!
バランスボードが好評だったので、次回の教室でも発展的なもの取り入れようと思います!
サイズも小さくお手頃お手軽ですよー(゚v゚)
ウォーキングは祝谷公園へ、ソフトコースもストイックコースも初めての道で新しい発見をしながら楽しく歩を進めることができたのではないかと思います!
公園でもみなさん子どものころを思い出したかのように楽しく時間を過ごされているようで、私たちスタッフも温かい気持ちになれました!
フリスビーや、ウォーキングリレーなどできたらなお良かったでしょうか(^^)

今月は教室が続くので、リフレッシュする時間が増えますね!
みなさんにお会いして、勉強になる話、他愛のない話ができて私たちも楽しく過ごせます!
次回は今週12/7の土曜日です!
再びわたくし野山は試合で不在ですが、最終回にお会いできることを楽しみにしております!

師が走る師走、クリスマス、忘年会、大晦日と忙しい日々が続くと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけください!

3回生野山すみれ

ウォーキング教室2回目活動!!

2013年10月26日 13:40

こんにちは。ウォーキング教室3回生スタッフの村崎です。

2回目の活動は筋トレの指導、ウォーキングの指導をおこないました。

ウォーキングの指導ではフォームだけでなく、脂肪が燃焼するための脈拍数の指導も行い、

自分の年齢にあった強度で行うことができるので、無理なくがんばっていきましょう。

その後は、ソフトコース、ストイックコースに分かれてロシア人墓地を目指してウォーキング

しに行きました。自分はストイックコースで速いペースで歩いていきましたが、速いペースで

歩いてきつかったですが、目的地に着いた時の爽快感はよかったです。

 

次回の活動は、11月16日となります。

これから寒くなってくるので体調に気をつけて、運動に励んでいきましょう。\(^o^)/

2013年度後期 アクティブ・ウォーキングSTART!!

2013年10月12日 15:00

こんにちは!ウォーキング教室リーダー清家です!

2013年度後期第1回目の教室が無事終了しました(-^〇^-)

皆様お疲れ様でした!

お久しぶりの方も初めましての方も楽しく活動できたのではないでしょうか?

今回は体力測定と身体計測を行いました!

急歩のコースも新しくなり、以前のコースよりも歩きやすかったと思います!

次回の測定では今回の測定結果より良くなるように残りの教室頑張りましょうo(^▽^)o

豪華なプレゼントのためにウォーキング手帳のご記入もお忘れなくお願いします!!

 

次回は10月26日(土)です。

測定結果のお返しの後、学外にでてウォーキングフォームの確認を行いますので楽しみにしていてください(^O^)

 

 

 

初ブログ

2013年07月31日 00:00

本日よりブログを始めました。スタッフ全員ががんばりますのでよろしくお願いいたします!!

ちなみにfacebookもはじめたのでよろしくお願いします♪